
Forever on vacation

アラサー女子の趣味ブログです。

結婚の話

日常

f:id:xxxbinco:20161205221541j:plain

どうもどうも。

すっかりブログ書くのがおろそかになってしまいました…

 

最近は仕事したり、友達と飲みに行ったり、いつもの日常を過ごしておりました。

特に書くネタもなく…ちーんって感じです。

 

そこで、タイトルの話。

私もアラサー(しかもサーを超えてる方)なので、学生時代の友達もだいたい結婚してるし、周りからは結婚しろしろ言われるし、なんだかなーーって感じです。

会社関係の人間関係では結婚してる人はほどんどいないんだけどね。

でもさ、結婚ってどういうタイミングでするのかな??

彼氏いちおいるけど、結婚とは縁遠い感じだし(たぶん同じ家に住んだら経済的にダメになるんじゃないかなという感じがする)、子供がほしいわけでもないし。

山口智子唐沢寿明みたいな夫婦になれるパートナーがほしいけど、そういう人ってどうやったら見つけられるのだろうか??

子供いなくてもいいよ~っていう男の人(20代~40代ぐらいまで)で、家事とか積極的にやってくれる旅行好きな人募集中です。

今の彼氏は子供いなくていいよ~、家事もやるよ~(適当だけど)という感じで、理想的なんだけど、致命的なぐらい自己管理能力がないので、結構きついです。

毎月ギリギリの生活してるのを私が見守っている感じです。

お金貸して、って言われても貸したくないし…生活費なんて貸しても踏み倒されるだけな気がするからね。絶対彼のためにも私のためにもならないし。

外食とかしたら私が多めに出さないといけないから、ぴったり割り勘にしてほしい。

…不満が出てしまった。

好きだっていう気持ちと結婚の責任考えたら、今のまま付き合ってる方がずいぶん気楽でいいや。

 

しかし結婚だ。来年中になんとかしようかな。

 

30年間モテなかったあなたも、1年で結婚できる本

新品価格
¥1,620から
(2016/12/13 19:10時点)