
Forever on vacation

アラサー女子の趣味ブログです。

我が家のムーミン谷

f:id:xxxbinco:20160905211136j:plain

北欧ブーム真っ只中。

前にちょっとだけヨーロッパ(北欧ではない)に住んでいたことあって、ヨーロッパの雰囲気は大好きなのです。

北欧ブームの火付け役は、Swedish House MafiaとかAviciiとかKygo。

私の好きな音楽は北欧のミュージシャンの曲。

いや、日本とかアメリカとかフランスの方が好きなミュージシャン多いけど、でもでも最近北欧のミュージシャンを好きになることが多い。

彼らの音楽性を作り上げた北欧の環境ってどんなところだろ~いいとこなんだろうなぁと思い始めたら、興味がとまりません。

 

北欧行ったことないから行きたいな~。

と、思って北欧のゲームを始めてみました笑

これ~~♡ MOOMINっていうゲーム♡

f:id:xxxbinco:20160905212542p:plain

非常にかわいいです。キャラクターもそうですが、建物とか家具とかありとあらゆるものがかわいいです。

内容はよくあるやつで、畑で作物作ったりしながら町を作っていくゲームです。

だけどキャラクターがムーミンに出てくるキャラなのです♡

スナフキンが素敵ですよ~ハーモニカ吹いたりするんですよ^^

釣りするのに1時間待ったりケーキ焼くのに1時間待ったりと、やたら時間がかかります。

その時間を短縮するためには、課金です。

課金するのはあほらしいので、何時間も待ってゲームしてます笑

一晩たつといろいろな物ができあがってるので、朝起きたときウキウキしますね。

 

ゲームも楽しいけど、北欧行きたいっ!(^O^) 

ムーミン 〜ようこそ!ムーミン谷へ〜

ムーミン 〜ようこそ!ムーミン谷へ〜

  • Poppin Games, Inc.
  • ゲーム
  • 無料