Forever on vacation

アラサー女子の趣味ブログです。

読んだ本のこととか

f:id:xxxbinco:20160829220408j:plain

最近はKygoの話題ばっかりだったので、今日はちょっと変わって本のことでも書こうかな。

 

1冊目は、やっぱり、ニューヨーク暮らし 著:渡辺葉

やっぱり、ニューヨーク暮らし。 (集英社文庫(日本))

やっぱり、ニューヨーク暮らし。 (集英社文庫(日本))

 

もう10年前の本なので載っている情報とかは古いですが、ニューヨーク暮らしの雰囲気が伝わってきて、ほっこりする気持ちになれます。

私も1度だけニューヨークに行ったことがありますが、ヨーロッパの都市とも雰囲気が違い、活気があって他民族が入り交じってて、うるさいけど洗練されている感じがとても気に入りました。

ほんとに今すぐニューヨークにまた行きたいぐらい。

ニューヨーク関連の本はいろいろ読んでいて、特に岡田光世さんの本は大好きですね~

ニューヨークであった素敵なエピソードがつまった本で、読むとリラックスできる☻ 

きっと本当に生活し始めたら楽しいことばかりじゃなくて苦しいこともたくさんあると思うけど、日本では味わえないような幸せな時間も多いんだろうな~私もいつかニューヨークに住みたいな~と夢を膨らませています。

ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)

ニューヨークのとけない魔法 (文春文庫)

 

 

ニューヨークの魔法をさがして (文春文庫)

ニューヨークの魔法をさがして (文春文庫)

 

 

 2冊目のことも書こうかとおもったけど、また今度!