Forever on vacation

アラサー女子の趣味ブログです。

まさかの出来事

f:id:xxxbinco:20160829220735j:plain

こんにちは、Bincoです。

 

毎日リオ・オリンピック見てます。

競泳男子の400mメドレーリレー残念でしたねぇ~

入江陵介くんを応援していたので、メダル取ってほしかったのです。

トビウオジャパンお疲れ様でした!

 

twitter.com

オリンピックも半分終わりましたね。

残りの競技も応援しようと思います^^

 

最近ちょっとショックなことがありました。

4年ぐらいずっと使ってたノートパソコン(VAIO)の調子が突然悪くなってしまいました。涙

ほんと急に、突然、電源押しても全然OS起動しなくなった。

ひゃーと思って電源長押しして、いったん電源落としてから、再チャレンジしたけどうまくいかず...

しばらく放置してから再トライしたらつきましたけど。。。

あわてて外付けHDにデータバックアップしたので、データは大丈夫。

もうそろそろHDの寿命なのかもと思います。

あとWindows7を10にアップグレードした影響かもしれないです。

さっきVAIOのWeb見たら、私が使っている機種もWindos10にアップグレードしたら動作不良起こる対象に入ってたし...涙

しょうがないし、PCつぶれたら本当に困るので、慌てて新しいPCを買ってきました。

 

購入したのはこれ!

[rakuten:jism:11258626:detail]

 

ネットで買うよりヤマダ電機で買った方が安いみたい。

インストールするソフト数が多いので、思い切って良いスペックのPCにしました。

リカバリメディア用のUSBメモリも買いました。32GB必要なんだって。

 

Team USB3.0 USBフラッシュメモリ キャップ型 (32GB)

Team USB3.0 USBフラッシュメモリ キャップ型 (32GB)

 

 

Windows10にしたらいろいろややこして困る~

わかりやすいのがWindowsのいいところじゃないの。

 

ちなみに今このブログは、前のPC(今まで使ってたやつ)で書いてます。

なんか今は調子いい...!あらら?

新しいPCのセットアップが終わったら、この子はバックアップ機として活躍してもらいます。